忍者ブログ

試合に勝つためのバドミントンダブルス練習法 レビュー・感想

試合に勝つためのバドミントンダブルス練習法 【KT0001】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

試合に勝つためのバドミントンダブルス練習法 【KT0001】

試合に勝つためのバドミントンダブルス練習法 【KT0001】






 

貴方の練習日を思い出して下さい。

貴方は、いつもの場所へ練習しに行きます。

そして、到着すれば着替え、道具を用意し、コートに入ります。

そして、準備運動、ストレッチ、トレーニング等のウォーミングアップをしてから、
基礎打ちの練習に入ります。

そして、ここまでの約30分~50分が終われば後の約1時間はゲーム練習。

おそらくこのような練習を繰り返している事でしょう。

これは、わたしもそうであるように、どこのクラブやチームでも変わらない練習パターンです。

しかし、多くの方が「ただやるだけの練習」にしがちな約25分の「基礎打ち」練習をどんな
意識を持って取り組むかが、今までわたしが実証してきた上達の秘訣です。

つまり、重要なのは、

「いかに前衛に決めさせるか?」
「その為に、より実践的なショットとはどう打つべきなのか?」

という意識を持ちながら、基礎打ちに取り組む事です。

それが、貴方が今の環境で、よりも短期間で無理せずに勝利の数を増やす方法なのです。

それでは具体的に、どんな基礎打ち練習をすれば良いのか?

その練習法の一部を紹介すると…

 
毎回の練習を”勝つための練習”にする2つのアイディアとは?…(ダブルスで勝つための練習、それは技術うんぬんでは御座いません。シニア大会全国制覇を可能にした、知られざる上達の秘訣を公開します。)
肘や膝の故障を防ぐ、10ステップ・ウォーミングアップ法とは?…(多くのバドミントンプレーヤーが、ウォーミングアップをあ等り、ケガや故障をしてしまいます。貴方が今後、楽しくバドミントンをつづける為には、このウォーミングアップ法が欠かせません。)
短時間で身体を目覚めさせる、ラケットを使った4つのウォーミングアップ法とは?…(このウォーミングアップに取り組めばケガを防ぐだけでは無く、短時間で試合の動きも良くする事ができます。)
基礎打ちで貴方の実力をグングン育てる、2つのポイントとは?…(毎回行う基礎打ちも、この2つのポイントを取り入れるだけで、貴方はゲームで勝てる実力を着実にアップさせることが出来るのです。)
貴方のドライブショットを強烈に変貌させる、3つのポイントとは?…(3つの段階を守りながらドライブショットの基礎打ちに取り組むと、いつのまにか、貴方は実戦力の高いドライブショットを使えるようになります。)
相手前衛に決められない、攻撃的なドロップショットを打つには?…(これには、ちょっとした練習のコツがあるのです。)
相手が練習で余りキチンと練習していないフォアハンドへのカットを身に付ける、基礎打ちとは?…(3段階に分けた、この基礎打ち練習に取り組めば、貴方のフォアハンドカットは、今まで以上にポイントを獲れるショットに変化します。)
何故、このショットを打てるようになると女性選手が劇的に強くなるのか?…(このショットを打てるようになれば、初・中級者は劇的にレベルアップします。特に女性の試合では、殆どの相手選手がこのショットに対応する術を持っていません。)
試合の流れを有利にする、バックハンドドロップショットとは?…(この基礎打ち練習で、バックハンドドロップショットやカットショットを磨けば、貴方は1本目のラリーからゲームの主導権を握る事が可能になります。)
貴方のショットで試合の緩急をコントロールする、ロブ打ち3つのポイントとは?…(ただ打つだけのロブ打ちでは、試合で勝ち進む事は出来ません。しかし、僅か3つの事に注意するだけで、貴方のロブショットは相手ペアを苦しめる大きな武器となるのです。)
殆どのプレーヤーが気づいていない、ドロップ交互で上達する方法とは?…(どこでも取り入れられている「ドロップ交互練習」ですが、実はドロップショットを打つ事とヘアピンを打つ事を意識するだけでは思うように上達致しません。何故なら…)
シングルスで活きるドロップ交互の基礎打ち練習とは?…(ある事に意識すれば、普通のドロップ交互練習も、シングルスのゲームで役立つショットを身に付ける練習に変えることができます。)
ダブルスで活きるドロップ交互の基礎打ち練習とは?…(ある事に意識すれば、普通のドロップ交互練習も、ダブルスのゲームで役立つショットを身に付ける練習に変えることができます。)
貴方のポイント奪取率を高める、ドロップ交互練習とは?…(ダブルスのローテーション要素を取り込んだこの基礎打ちに取り組めば、貴方と、貴方のペアはより実戦で役立つ動きやショットを身に付けることができます。)
やってはいけないプッシュ練習法とは?…(多くのプレーヤーが、餅つきのようなプッシュの基礎打ち練習を繰り返しています。これでは、ウォーミングアップと同じです。実は、プッシュ練習はある事を心掛ける事により、貴方の実力を何倍にも育てることが出来るのです。)
貴方の戦績を大きく変える、実戦型プッシュ練習法とは?…(3つの事に注意して、この基礎打ち練習に取り組めば、貴方は実戦で活きる緻密なショットをモノにし、戦績を今より良くする事が可能になります。)
一流選手に学ぶ、プッシュレシーブ練習法とは?…(オリンピック選手等、一流と呼ばれる選手にはある共通した動きがあります。この基礎打ち練習は、その動きを貴方に身に付けさせるものです。)
大ピンチでも、ねばり強く徹底的にしのぎ返すには?…(それは、3つの約束を守り、この基礎打ち練習に取り組む事です。)
貴方のクリアーの精度をより高める基礎打ち練習法とは?…(具体的な練習法は3つです。パワーに自信が無くても、この練習法に取り組めば実戦で冴えわたるクリアーが打てるようになります。)
パワーの差があるからこそ、何故、スマッシュはこの練習が良いのか?…(強烈なスマッシュが打て無くても試合で勝つ事は可能です。しかし、最低限のスマッシュは打てる必要があります。その為にも、この3つの基礎打ちに取り組み、最短コースで貴方のスマッシュ力を磨いて下さい。)
貴方のスマッシュレシーブを今より鋭くする基礎打ちとは?…(3つの練習方法に取り組んで下さい。それが、貴方のスマッシュレシーブの精度を高める最短ルートなのです。)
ダブルスで勝利を呼び込むヘアピンを、着実にマスターする基礎打ちとは?…(ダブルスの試合で使うヘアピンは「より高い位置で、よりネットのそばで、より浮かないように打つ」必要があります。しかし、この練習法においてはあえてそのルールを守りません。何故なら…)
貴方の戦績を変える、ダブルスゲームセオリーとは?…(わたしが何故、ダブルスで勝てるようになったのか?実際のゲームをもとにその秘訣を公開します。)
貴方の知らない、ミックスダブルス必勝戦略とは?…(実際に、強い選手の試合を見ながら、何故、ポイントが決まったのか?今、どういう戦術を使っているか等を解説します。つまり、貴方の試合で活きるアイディアを徹底的に暴露させていただくという事です。)
今ご紹介させて頂いた事は、貴方が取り入れる上達法の一部に過ぎません。

バドミントンは、貴方のご存じのとおり楽しく奥深いものです。

上達出来る、出来ないにかかわらず、待ちに待った週一回の練習は楽しみなものです。

STOP膀胱炎DVD【膀胱炎改善プログラム】 離婚の危機を脱出し、夫婦円満で、昔のように仲のいい夫婦生活にもどれる方法 あのデーブ大久保氏も大絶賛!!元PL学園~読売ジャイアンツ!元祖勝利の方程式、橋本清が毎年5,000人を指導してきた経験から最短で上達できるピッチングのノウハウをついに大公開します。【野球・ピッチャー】 NBA解説者 中原 雄の一人でできるバスケットボール上達練習法 ブログ自動投稿ツール自動リライト楽Co-D2型HG版 日商簿記検定2級短期合格DVD講座 一般知能試験(数的推理・判断推理)・公務員・SPI・就職試験短期合格講座「学力アップ学習(オールセット)」

同じ趣味を持った仲間と定期的に集まり、汗を流す。

これ程健康的で、健全な趣味は大人になってからでは中々出会える物では御座いません。

でも、今回の上達法を手に入れ、練習に臨めば、
貴方が手に入れる楽しみはこれだけでは御座いません。

毎回上達を実感するようになればなる程、貴方は今よりもっと
バドミントンにのめり込み、その面白さの虜となる事でしょう。

まずは、いつもの25分。

毎回貴方がやっている基礎打ちを今回の方法に変えるだけで、貴方は…

今まで勝てなかった相手にも勝てるようになり、試合がもっと楽しみになる。
上達をきっかけに、今よりもっと上手な人とペアを組めるようになる。
趣味であっても、人に誇れる実績を手に入れることが出来る。
スマッシュの弱さを理由に勝利を諦める必要が無くなる。
年齢と共に低下する体力に関係なく、勝てるプレーが出来るようになる。
ミックスダブルスでも、勝てるプレーが出来るようになる。
ペアに感謝され、周りに評価される巧いプレーが出来るようになる。
適切なアップのやり方が分かり、ムリしてケガや故障をするような事が無くなる。
今後、幾つになっても同じようにバドミントンを楽しむことが出来る。
その面白さを、色んな人に教えてあげることが出来る。
等、このような喜びに出会えるようになるのです。

ちょっとの違いで今よりもっと、バドミントンが楽しくなる何て、
とても素晴らしいと思いませんか?

 


PR
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
試合に勝つためのバドミントンダブルス練習法
性別:
非公開

ブログ内検索

アーカイブ

Copyright ©  -- 試合に勝つためのバドミントンダブルス練習法 レビュー・感想 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]